メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : トロ舟田んぼとチューリップ堀りあげ
投稿者 primu_la 投稿日時 2006-6-7 14:11:18 (1101 ヒット)       

6月4日(日)全体会では、恒例の田植えを行いました。エコプチに遊びに来た2組の親子が参加し、初めての田植えに感激していました。

Jさんが、田植えのコツを簡単に指導し、トロ舟に上手に植えていきます。
今回植えた稲は、赤米、黒米、コシヒカリの3種類です。東京では、なかなか田植えを体験する機会がないので、参加者は大喜びでした。
ぐんぐん成長して欲しいですね。

また、子供たちは率先して、チューリップの球根堀りの手伝いもしてくれました。
園芸部のスタッフは、掘り起こした球根から葉を取り除く作業をし、涼しいところに保管し、作業は終了。

皆さん、ご協力ありがとうございました。


 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -