メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : 押し花キャンドル作り大成功!
投稿者 primu_la 投稿日時 2007-7-2 17:58:55 (1525 ヒット)       

6月17日(日)午後1時半より、ハーブ講座「押し花キャンドル作り」を行いました。
押し花は、春から初夏にかけて摘み取ったエコプチの花々。それを四角いキャンドルに、溶かした蝋ではりつけていきます。
たくさんある押し花から、好みの花を選んで、丁寧に貼り付けていきます。
作業自体はとっても簡単ですが、ひとつとして同じ形や色の押し花がないので、世界でただひとつのオリジナルキャンドルが出来ます。
講座の後は、ハーブ講師F先生の手作りケーキやハーブティーをいただき、ゆったりとした時間を過ごしました。
ハーブティーとして出されたハイビスカスティーには、マドラーとしてレモングラスの葉っぱを使うなど、粋な演出に参加者も大変満足したようです。
オリジナルキャンドルでスローな夜を楽しんでくださいね。


▽次回のハーブ講座のお知らせ:「ハンガリーウォーター作り」の参加者募集中!!



 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -