メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《2.GPニュース》 : 足立区3Rフェア気になるブース〜その1
投稿者 primu_la 投稿日時 2006-10-23 0:50:49 (1297 ヒット)       

2日間大盛況となった足立区3Rフェア。講演会もあり、人が絶えることはありませんでした。
庁舎内のブースでは、マイバックがもらえるとあって、ずらっと人が並んでいたブース(区民環境フォーラム第1部会)がありました。
もちろんスタッフからの質問にちゃんと答えたらマイバッグがもらえます。
出題される問題は、1、レジ袋の原料は?
2、レジ袋を作るのにどれくらいの原料が使われる?
3、『マイ・○ッグ』にはいる文字は?
皆さん全問正解できましたか?
(問題1・2の答えは写真の中にあります)

ちゃんとスタッフから一通りレジ袋削減の必要性を習ってから答えるので、皆さん完璧にクリアできていました。
飾ってあった中で、一番興味をひいたのは、使用しなくなった傘を再利用したマイバッグです。またスカートや着物から出来たバッグもどれも素敵で、リバーシブルとあって、そのアイデアは本当に素晴らしいものでした。
使用した傘、着古した服を捨てる前に、もうひと利用ですね。
皆さんも手作りマイバッグを持って、買い物を楽しんでみてはいかがでしょう。

(答え 1.石油 2.8ml 3・バ)


 
関連ページ
· 《2.GPニュース》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《2.GPニュース》について最も読まれたニュース
キウイ収穫祭は大賑わい!

《2.GPニュース》に関する最新ニュース
ふるさと一番の反響
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -