メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : もみじばふう探し
投稿者 primu_la 投稿日時 2006-12-7 21:36:08 (1231 ヒット)       

12月6日(水)、リース講座の材料として、もみじばふうを探しに出かけました。
車で15分くらいの場所にある公園に、スタッフ6名で行き、公園内を探すもなかなか見つかりません。
その様子を遠くで見ていた公園管理のおじさんたちが、
「リース作りに必要ならどうぞ」と袋いっぱいのもみじばふうをくれました。
とっても気前のいいおじさんたちでした。
本当にありがとうございました。

他に椿の実がはじけたあとに残るがくを集め、リースの材料に十分な量を集めました。
講師Fさんが見たら、きっと飛び跳ねて大喜びするでしょう。
自然素材と加工された物をうまく組み合わせて作るリース。当日のキウイつるの剪定で講座のすべての準備が整います。
どんな風にリースを作るのかとっても楽しみですね。




 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -