メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《1.お知らせ》 : キアゲハ観察報告−その15
投稿者 primu_la 投稿日時 2006-6-29 11:42:40 (1132 ヒット)       

近所のK小学校のPTAのSさんから、キアゲハ羽化の報告がありましたので、お知らせします。

6月22日・・・『今朝、アゲハの飼育箱を掃除の際、何もなかったのですが先程、何げに見たらアゲハ蝶に変身していました(*^_^*)子供たちの帰りを待って放そうと思いましたが、雨が降るみたいなので先程、放しました。キアゲハの方はまだ変化がありません。一番最初になった蛹、少し色が変わり始めたのでそろそろかな〜?と思っています。』

『夕方、キアゲハの飼育箱を覗いたら羽化して蝶に変身していました。昨年はキアゲハはダメでしたので、キアゲハの羽化、嬉しかったです。今回は直接、見れなかったので次回は見れることを楽しみにしています。』



 
関連ページ
· 《1.お知らせ》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《1.お知らせ》について最も読まれたニュース
4月6日(日)菜の花祭り開催します!

《1.お知らせ》に関する最新ニュース
フウセンカズラの報告
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -