メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : 親子で「ジャガイモ植え付け」
投稿者 primu_la 投稿日時 2005-3-6 21:27:20 (2453 ヒット)       

午後1時より、親子30名で「ジャガイモ作り体験教室」を行いました。
小さい子供が多く、ちゃんと植え付けできるのか心配なエコボランティアの皆さん。
そんな不安をよそに、子供達は土にまみれて、虫を見つけては大はしゃぎ。
お父さん達は、慣れない鍬でジャガイモの畝作りに奮闘していました。
半分にした種イモに灰をつけて、30センチの棒で間隔をとり、1個ずつ並べる子供たち。
親と子供たちの共同作業です。
全部の植え付けが終わって、畑に名前もつけました。
「コロッケ畑」と命名されたジャガイモ畑ですが、どんな風に生育していくのか楽しみですね。
子供達の夢をのせて、大きなジャガイモがたくさんとれるといいですね。
子供たちのいきいきした表情がとても印象的でした。
▽リンク:ロハ好き!



 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -