メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《2.GPニュース》 : 異常気象の贈りもの?−紅葉と梅が見ごろ
投稿者 river-rat 投稿日時 2004-12-15 7:54:59 (1079 ヒット)       

異常気象がつづいた2004年。それを象徴するような現象が伊豆地方で起こっている。
熱海梅園などの施設では紅葉と梅が見ごろを迎えているというのだ。11月は平年より3度高いといわれ、紅葉が遅れたものと見られる。
そのほか水仙も2週間以上はやく開花し始めた。
このままいくと、来年の入学式にはひまわりが咲くのではとおもうほど「?」な気候でした。
ちなみに昨日近所の小松菜農家Sくんと話をしたところ、年末の雑炊用に作った小松菜が明日ですべて出荷になってしまったという。
「最近みなさんのやっている活動の意義が身にしみてわかるようになってきました。来年は1から勉強し直しです」
と話していました。

 
関連ページ
· 《2.GPニュース》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《2.GPニュース》について最も読まれたニュース
キウイ収穫祭は大賑わい!

《2.GPニュース》に関する最新ニュース
ふるさと一番の反響
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -