メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《2.GPニュース》 : ソニアさん&メラニーさん来園
投稿者 river-rat 投稿日時 2007-2-17 22:57:36 (1123 ヒット)       

エコプチにソニアさんとメラニーさんが訪問しました。
水俣で国際会議を終え、帰国までの短い時間を使っての交流となりました。
ソニアさんはニュージーランド・ポリルア市で資源回収センターのマネジメントをしており、メラニーさんはバークレーで食育を担当する市教育委員会のスーパーバイザーをしています。
おふたりとも、エコプチのような活動をしており、コンポストや運営方法について興味を示していました。
「コミュニティガーデン」
というキーワードは、世界の共通語ですね。
エコプチの説明をし、咲き始めたカモミールのお茶を飲みながら、お互いの情報交換をしました。
「せっかくだからおみやげに」
と、アクリル絵の具で葉脈の模様をつけ、ドライハーブを詰める『香りの小袋』作りに挑戦しました。
「すてき!枕に入れて寝るわ!」
と大喜びのふたり。
とても楽しい時間が過ごせました。
ふたりを紹介していただいたNPObirthのSさん、通訳のNさん、ありがとうございました。

 
関連ページ
· 《2.GPニュース》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《2.GPニュース》について最も読まれたニュース
キウイ収穫祭は大賑わい!

《2.GPニュース》に関する最新ニュース
ふるさと一番の反響
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
投稿者スレッド
ゲストさん








 1h54ocgdly

vijwhyzw58bb

 2007-9-14 0:11
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -