メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《1.お知らせ》 : 熱中症にご注意
投稿者 river-rat 投稿日時 2003-7-29 15:03:24 (1012 ヒット)       

梅雨明け宣言が行われず、ぐずついた天気が続いておりますが、少しずつ暑くなってきています。こんな季節の変わり目に起こりやすいのが熱中症。
長時間の炎天下での作業により、失神や痙攣などの症状がおこります。頭では大丈夫と思っていても突然なってしまうのも、熱中症の特徴です。
エコプチテラスでの作業をする際にも以下の3点についてお気をつけください。
1、水分を多く補給する。
2、長時間の作業は避け、休憩を小まめに取る。
3、濡れタオルを首に巻く。
楽しいエコ活動のためにもぜひともご協力をお願いします。
ちなみにモカは、イスの下で穴を掘り、そ知らぬ顔で昼休みをしているのでした。

 
関連ページ
· 《1.お知らせ》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《1.お知らせ》について最も読まれたニュース
4月6日(日)菜の花祭り開催します!

《1.お知らせ》に関する最新ニュース
フウセンカズラの報告
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -