メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : ハチの養蜂箱完成
投稿者 primu_la 投稿日時 2005-3-31 18:54:20 (1045 ヒット)       

キウイ棚下の菜の花が黄色く染まり始め春の香りが漂うこの季節、続々と現れたミツバチ達。
これだけハチが集まれば、養蜂が出来るのでは・・・と期待していたH代表の願いが叶って、技術部のJさんが午後に自宅で箱を作り、夕方エコプチに持って来ました。
すべて廃材で作り、箱の下部分の隙間から、ハチが出入りして巣をつくるという仕組み。
「いや、あのナイショでやろうと思っていたんですが、箱の『ハチ』の字はちょっと…」
とうろたえるH代表。作品を手に満足そうな表情のJさんにそのつぶやきは届きません(笑)。でもそう簡単に何もない箱に、ハチが居つくはずもないと、皆で只今相談中。
まずは菜の花畑にとりつけ、様子を見ることにします。
今後のハチの動きが楽しみですね。
▽リンク:ニホンミツバチ


 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -