メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《1.お知らせ》 : 4月全体会の報告
投稿者 river-rat 投稿日時 2003-4-6 21:03:50 (1034 ヒット)       

4月の全体会は、予定通り、本日4月6日午前10時より行われました。
風は強かったものの、暖かい一日だったため、50名を越えるエコボランティアのみなさんが参加しました。
主な内容は以下の通りです。

1.会計 
 上半期の収支計算報告

2.水管理部 
風呂の残り湯をペットボトルなどでもってくるなど、節水対策にご協力お願いします。水は毎朝、浴槽にいっぱい入れることにします。
アルミ缶を集めています。まとめて回収し、活動資金とします。アルミ缶収集にご協力下さい。

3.共同区画部 
谷中しょうがについて 夏苗の入荷時期 サツマイモの植え時期変更5月18日予定

4.清掃部 
雑草を堆肥作り場に運ぶときは、自分の区画で雑草を干してから入れてください。乾燥させずにいれると分解するのに時間がかかります。

5.通路管理部 
暖かくなり、草が伸びはじめてきたので、各自区画に設置した通路の除草をお願いします。除草の際は、チップを一度どかして草を取り、チップを元に戻してください。

6.園芸部 
花の水やりにEMをつかっています。米のとぎ汁発酵液が余っている方は持ってきてください。

7.環境部 
ホームページが公開した。アドレスはTシャツの裏に書いてあります。写真が150枚載っています。
また、環境コラムで、エッセイを載せています。エコ農園での活動を文章にしていただける方を募集しています。

8.広報部 
生ゴミ削減量 3月502.5キロ 総量1268.8キロ 削減額76128円でした。
今後ともご協力お願いします。
環境に関する新聞の切抜きを集めています。日付と新聞社名を書いて持ってきてください。

9.幹事 
クワの置き方注意 ボランティア保険加入報告
花祭りについて

各部報告終了後、菜の花祭りをおこないました。

 
関連ページ
· 《1.お知らせ》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《1.お知らせ》について最も読まれたニュース
4月6日(日)菜の花祭り開催します!

《1.お知らせ》に関する最新ニュース
フウセンカズラの報告
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -