メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : ボランティア団体訪問−中学生夏休みの宿題
投稿者 river-rat 投稿日時 2004-8-12 21:13:05 (1511 ヒット)       

8月12日(木)午前10時半、調布から中学生2人組がエコプチを訪ねてやってきました。夏休みの宿題でNPOを訪問して話を聞いてくるという課題が出たため、ヤフーボランティアでグリーンプロジェクトを探し、電車やバスを乗り継いで1時間半をかけてやってきました。
「よくきたねー」
とJさんは感心。ジュースを勧めると、礼儀正しくお礼を言う様子にまたまた感心でした。
「活動をしていて良かった点や課題を教えてください」
とてきぱきと用意された2人の質問に、しどろもどろで答えるH代表。宿題のお手伝いはちゃんとできたのでしょうか?
それにしても最近、中学生の視察が多いです。総合的学習の時間でNPOを取り上げる機会が増えたのでしょう。また、遊びに来てくださいね。

 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -