メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : ソトコト取材
投稿者 river-rat 投稿日時 2004-11-12 17:21:29 (979 ヒット)       

11月12日(金)、雑誌「ソトコト」の取材を受けました。2005年1月号の特集でグリーンプロジェクトの活動が掲載されるそうです。雨上がりの共同区画で青虫取りの様子などを撮影したあと、回転テーブルでお茶を飲みながらインタビューを受けました。話が終わったあと、
「ところでソトコトってどういう意味ですか?」
と訪ねるスタッフに
「東アフリカのネイティブ・ランゲージであるバンツー語で「木の下」という意味です。「何か困ったことがあったら、木の下で語り合おうよ。そうすれば良い知恵も生まれるさ」という意味が込められており、楽しみながらエコ活動する「エンジョイ・エコ」を目指す私たちの雑誌づくりにぴったりだと思いつけました」
と答えるエディターさん。
「私たちの活動となんか似てますね」
とスタッフは喜んでいました。前日まで「ソトコトって「外のこと」を略した雑誌です」としったかぶりを発揮していたH代表と、それを素直に信じていた一部のスタッフはとんだ赤っ恥でした(笑)。雑誌の販売は12月4日(土)の予定です。ぜひお買い求め下さい。
▽リンク:ソトコト.net

 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
投稿者スレッド
ゲストさん








 ye234zp8c5

4lwwdnpty6kk

 2007-9-14 0:14
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -