「ご近所の底力のヒミツ」行って来ました

投稿日時 2005-3-19 23:54:31
トピック: 《2.GPニュース》


今日3月19日、午後1時より、足立区梅田のエルソフィアにてNPO講演会「ご近所の底力のヒミツ」(足立区NPO活動支援センター主催)を聴きに行ってきました。
グリーンプロジェクトは、昨年8月に『我慢できない夏の猛暑』でお助けご近所として番組に参加しましたが、足立区には防災対策として千住仲町が出演するなど、番組とご縁の多い街です。
「地域の課題を地域に住む人たちが立ち上がって解決していく」
と言うテーマで2時間の講演会でした。
第1部では、約1時間堀尾さんのお話をきき、質問コーナーでは、個人的な質問も出て、堀尾さんの魅力に触れることができました。
第2部では、足立区で活動するNPO3団体の紹介もあり、身近でがんばっている人たちがたくさんいることも知りました。
あっという間の2時間でしたが、実りある講演でした。
堀尾さん、本当にありがとうございました。




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=851