ドクダミでお茶を

投稿日時 2006-6-11 23:34:42
トピック: 《2.GPニュース》


6月全体会後、エコボランティアのIさんが、ドクダミをたくさんぶら下げて現れました。
「女性は特に飲んだほうがいいよ!婦人病に効くらしいから〜」とIさん。
園芸部やスタッフの中には、雑草取りのときにドクダミを雑草扱いしているので、Iさんの姿にびっくりです。
ドクダミ茶は、はと麦や麦茶などと一緒に飲むととっても飲みやすいそうで、さっそく試飲してみることに。
「結構いけるね、このドクダミ茶。葉っぱは触るとすごくくさいから、ちょっと敬遠しそうだけど、飲みやすいよ。」とH代表。

さっそくドクダミを園芸部で使っているハーブ園横のビニールハウス内で、乾燥させることにしました。
エコプチにいると、いろいろな情報が得られるので、本当に面白いですね。
ハーブティーの次はドクダミ茶で体の調子を整えてはいかがでしょう。
Iさん、ありがとうございました。

▽リンク:ドクダミ茶





足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1303