足立区3Rフェア大成功〜その2

投稿日時 2006-10-23 0:11:24
トピック: 《2.GPニュース》


2日間の足立区3Rフェアでは、「押し花キャンドル作り」と「葉っぱスタンプ虫除けポプリ作り」の2講座を両日各1時間行いました。

今回のメーン講座「押し花キャンドル」。用意していてたロウソク20本をすべて使いきり、最終日には早めの終了となりました。
エコプチで作った押し花をキャンドルにロウではりつける作業は、3歳の小さな子供から年配の方々までを夢中にさせたようです。
スタッフに何度も花の名前を聞いた男の子もいました。

作品作りを見ていると、花だけをはりつける子、親子であれこれ迷いながら数十分かけて丁寧に作品を仕上げる子。
それぞれ子供の性格がはっきり作品作りに出るので、教えていて非常に興味深かったです。エコプチで行うハーブ講座と一味違った発見の連続で、スタッフも満喫した講座となりました。

毎年6月の夏至に行う100万人のキャンドルナイトにむけ、来年も押し花キャンドル講座を行う予定でいますので、あなただけのオリジナルキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか。
押し花キャンドルで素敵なスローな夜を過ごしてみてはいかがでしょう。






足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1406