秋の環境教室が開催されました

投稿日時 2005-10-18 12:44:58
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


10月16日(日)午前9時より、足立第13中学校多目的室にて『秋の環境教室〜森・川・海とつながる私〜』が開催されました。
当日は雨にもかかわらず30名以上の参加者があり、教室は大賑わい。
環境教室の1日校長先生をお願いしたI校長先生は
「私も昔は鳥好き少年だった。この地域は比較的緑が多いので、みんなでこの自然を大切にしていきたい。学校は文化の発信拠点であり、このような講座を開催できてうれしい」
と開催のあいさつしていただきました。
講座では森・川・海・私をテーマに、現場で活躍する専門家がユーモアを交えながら話を展開。お昼休みを挟んで、2時半まで環境問題を楽しく学びました。
「面白かった、こんな講座なら毎回受けてみたい」
と参加者からは満足の声が聞かれました。
がけ川の浄化活動から始まり、地球環境にまで広がる講座を今回実施したことで、
『意識改革による河川浄化』
はひとつの区切りを迎えることができました。
準備を手伝ってくれた13中先生方、PTAみなさま、スタッフみなさん、ありがとうございました。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1137