正面花壇にチューリップとパンジー植えました

投稿日時 2004-11-17 21:54:27
トピック: 《4.今日のAGP》


園芸部と技術部で、正面花壇にチューリップの球根やパンジーの苗などを植えました。
パンジーはポットから取り出し、正面入り口の花壇に黄色と青色の2色を植えました。きれいに並べるのが結構難しくて、Hさんは「途中でわけわかんなくなっちゃった」とヘルプを要請。苗の間隔をみながら、植え替えをしました。
チューリップは、球根の穴あけ棒で、すいすい順調に球根を植えました。今春と違って、チューリップが目立つレイアウトなので、来春花が咲くのがとっても楽しみです。 手前には葉っぱが伸びているムスカリを植えて、ひとまずメイン花壇は終了です。
「このサルビア、ポプリに使いたいわぁ〜」とIさん。赤色がちゃんと残るので、ポプリにするときれいだというので、ざるを持ってきて花びら摘みとなりました。サルビアもまだまだ綺麗に咲きそうですが、土作りをするために、花摘み後撤去され、今日の作業はを終えました。園芸部と技術部の皆さん、本当にお疲れ様でした。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=708