8月全体会の報告

投稿日時 2004-8-1 17:04:49
トピック: 《4.今日のAGP》


8月1日(日)午前11時から8月全体会を行いました。暑い中約40名のエコボランティアが参加。
Mさんの司会で、各部から連絡事項や活動の報告を行い、熱中症対策もかねて、冷たいお茶を飲みながらの楽しい全体会となりました。7月はパーマカルチャー・ジャパンの視察や北千住駅前の大型ビジョン放映によるジャガイモ堀りの撮影、NHK「難問解決!ご近所の底力」のエコプチでの撮影やスタジオ収録など普段の活動を紹介するいい機会に恵まれました。

全体会最中には、栗島中学校の生徒4人が、夏休みの宿題で植物の絵を描きに来てくれました。
植物=エコプチと位置づけ、キウイや松葉ボタンなどきれいに咲いた花々を見ながら、丁寧に絵を仕上げていきました。あっという間に宿題を終えた子供達は、冷えたスイカを食べながら、エコボランティアの皆さんと談笑。
これからどんどん活動の輪が広がっていきそうですね。





足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=546