仙台都市総合研究機構視察

投稿日時 2005-9-2 17:00:59
トピック: 《4.今日のAGP》


9月1日午後1時半より、仙台都市総合研究機構視察(SURF)のスタッフがエコプチ視察に訪れました。杜の都に田園風景を復活させる研究をしているとのことで、エコプチテラスのほか、練馬の風の学校なども視察予定とのこと。
ゴーヤジュースを飲みながら、施設管理や運営についてのインタビューを受けました。
つくばエクスプレス開通の効果か、先日は区のまちづくり推進委員さんの視察をはじめ、「ふらっとお立ち寄り」いただく機会が増えています。
エコプチテラスが交流の拠点として多くの方にご利用いただくのは本当にうれしいことです。
エコボランティアのみなさんが集まるのは12時ころと4時ころ。そのころに顔を出すと話を聞けたり、お茶を一緒に飲めたりと、いいことがあるかもしれませんので、ぜひお訪ねください。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1077