今年もやります!ジャブジャブ大作戦!!

投稿日時 2004-6-3 22:38:54
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


6月3日(木)午後7時から、六木住区センターの大広間で、ジャブジャブ大作戦大集会を行いました。参加者は地域の町会、学校関係者など総勢89名。畳の広間は、隙間もないくらいたくさんの人で、熱気ムンムンとなりました。
鈴木久雄会長のあいさつではじまり、顧問代表、学校代表、足立区土木部長などが、今年の活動にかける意気込みを決意表明。
「22世紀に語り継がれるような活動にしたい」
と参加者の気持ちがひとつにまとまりました。
今年のテーマ「ジャブジャブの進化と川への意識の深化」にそって、事務局長が主な活動についての説明をおこないました。昨年同様、童心にかえって団子作りをするほか、今年あたらしく始まるのが、「空芯菜でヘドロを浄化する試み」と「親子環境教室の開催」です。

去年同様、ボランティア募集も随時行っていますので、皆さんの参加をお待ちしています。広報部も新聞・ホームページ等で、ジャブジャブニュースを配信していきますので、ぜひ皆さんの声をおきかせください。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=467