隣の空き地は・・・

投稿日時 2003-6-11 21:28:25
トピック: 《4.今日のAGP》


エコプチテラスの隣に1mの道をはさんで空き地があります。本日業者による草刈が行われました。
伸び放題だった雑草はキレイになりましたが、表面だけを刈っているのですぐに草が生えてきてしまいます。
エコプチテラスのある六町地区は、区画整理事業が計画されており、都や区所有の事業用地がたくさんあります。エコプチテラスは、区所有の事業用地で使用が決まるまでの期間を借りうけています。
東京都にも同じように暫定的に環境問題を学ぶ場所としての提供を依頼していますが、返答はありません。区所有の土地が利用できて、都所有の土地が利用できない。しかも業者委託の草刈費用は都民の税金によってまかなわれています。
現地を見ると、住民参加の管理がいいのか、草ぼうぼうがいいのか一目瞭然なのです。都職員のみなさまの視察をお待ちしております。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=159