つくばエクスプレス試乗ツアー

投稿日時 2005-8-30 9:36:13
トピック: 《2.GPニュース》


8月29日(月)、グリーンプロジェクトスタッフによる「つくばエクスプレス試乗ツアー」を行いました。8月28〜31日まで乗り放題のチケットが発売されていたため、チケットを購入して秋葉原からつくばまでの沿線を見学に行きました。
つくばエクスプレスを乗って印象的だったのは、車内の広さ、加速の早さ、そして「ガタン、ゴトン」という音がなくスムーズなこと。
秋葉原・八潮・守谷・つくばなどの主要な駅に止まりましたが、まだ駅前の空き地も多く、開発はこれからのようです。つくばの食品街は平日にもかかわらず大変混んでいました。
つくばエクスプレスという交通インフラが出来たことにより、これまで住宅街だった「六町」周辺も大きく変わっていくであろうことが実感できました。
駅整備に伴う区画整理事業の実施によってできたエコプチテラスも、つくばエクスプレス開業による産物であるといえます。
六町駅へお越しの際は、徒歩3分の癒し空間へぜひ足をお運び下さい。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1074