フウセンカズラ発芽の報告

投稿日時 2006-5-9 17:39:24
トピック: 《1.お知らせ》


昨年8月にフウセンカズラの種プレゼントをさせていただいた京都市のFさんより、フウセンカズラの発芽写真が届きましたので、ご報告します。
『昨年、フウセンカズラの種を送っていただきました。
送っていただいたのが、実がなっている時期だったため、 いまからまいても芽がでるかどうか…とメールをいただいたのでそのまま今年の春まで待ちました。
やっと芽がでてきました。
種はすごくカワイイものでしたが、いきなり大きな葉がでてきてびっくりしています。
楽しみに育てます。ありがとうございました。』




昨年晩夏から春を待っての種まきで、フウセンカズラの発芽報告を聞き、こちらも嬉しくなります。フウセンカズラの果実は、ドライフラワーにして、リースにつけてもかわいいですよ。
かわいい実をたくさんつけて、涼しさを演出してみてください。
京都市のFさん、ご報告ありがとうございました。

★プレゼント継続中!!
 今年も「フウセンカズラの種プレゼント」をしていますので、ご希望の方は「お問い合わせメール」にて、ご連絡ください。

▽関連記事:風船カズラの種プレゼント






足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1264