成果報告会

投稿日時 2004-11-26 22:00:41
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


11月26日(金)午後7時より、足立十三中多目的室にて、がけ川ジャブジャブ大作戦2004成果報告会を行いました。
「ジャブジャブの進化と意識改革の深化」というテーマにどこまで近づけたのか、地域・行政・学校・NPOなど60名以上が集まって検証しました。
なかでも六木小学校の学習発表は、子供の創造性を120%引き出した感動的なものでした。
「広報活動を効果的に行うのはどうすればよいのか考えています」
とすでにNPOと同じレベルで課題を挙げるなど、大変レベルの高い取り組みでした。
先月学習会の講師として六木小を訪ねた環境課の職員が
「あんなにレベルの高い所で幼稚な説明をしてしまった」
と反省の弁を述べると
「環境課はジャブジャブの進化に乗り遅れています」
と事務局長が辛口コメントをしていました。
成果の検証・課題の設定と解決策への中・長期的な対策の提案など、来年につながる中身の濃い報告会となりました。なお、3月には成果報告書が作成されます。同様のものもジャブジャブWEBにて公開しますのでお楽しみに。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=725