垳川散歩は・・・

投稿日時 2003-6-18 10:25:09
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


新規ニュースに「ジャブジャブニュース」を追加しました。垳川ジャブジャブ大作戦に関するニュースは、今後こちらで報告します。

今朝は6時に起きて垳川の視察を兼ねた朝の散歩に出かけました。
神明六木遊歩道には鳥がさえずり、樹木からのマイナスイオンが満ちたすがすがしさ・・・、といいたいところですが、プーンとほのかにドブくさい匂いが広がり、2キロの遊歩道の散策は気分の悪いものでした。
きちんと清掃はされているし、緑もたくさんあるだけに本当にもったいないです。
7月からこの川をEM菌をつかって浄化するのですが、
「こんなところが本当にきれいになるのだろうか・・・」
と内心ちょっと不安です。
けれどもこの川がきれいになり、ここでボートを浮かべたらとてもいい場所になるだろうと、密かに夢見ているのでした。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=168