フウセンカズラ成長報告〜京都市 Fさん

投稿日時 2006-8-7 22:31:11
トピック: 《1.お知らせ》


8月2日、京都市に住むFさんから、フウセンカズラの報告がありましたので、お知らせします。
『こんにちは。グリーンプロジェクト園芸部さんの方もグングン大きくなっていますね^^
マンションのベランダで育てています。
こんなにツルが伸びるとは思っていなかったんですよ。
柵の上まで来た時にどうしようと思っているうちに、あれよあれよという間に全部こんがらがってエライことになってます(笑)
目が付いているのでは?と思うことも何回か。
洗濯物を干すと夕方にはくつ下の方にツルを伸ばそうと^^;
この頃は毎日朝から夕方まで蜜蜂が来るようになり、花から花へ飛び回っています。夕方には足にいっぱい密をつけて帰っていきます。
この間、一番最初になった実をとってみました。
待ちに待ったハートの模様の実が〜〜〜!感激です!
本当にありがとうございました。
来年はもうちょっと考えて植えます^^』

Fさんには、発芽や一番花が咲いた写真報告も送っていただき、フウセンカズラの成長を大変楽しんでいるお一人です。
淡い緑の風船がたくさん浮いているようにみえますね。
来年も再来年も・・・、緑のカーテン作りを楽しんでくださいね。
ご協力ありがとうございました。

▽過去の記事:フウセンカズラの花報告




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1358