葦船レポート3:ありがとう(1)

投稿日時 2005-8-23 13:28:43
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


今回のイベントは、非常に多くのボランテァイのみなさんの協力をいただきました。

●ありがとう1・13中ブラスバンド
21日に平成泉橋で行われたセレモニーでは13中ブラスバンドのみなさんが、くす玉割のファンファーレと、船出の演奏をしていただきました。
炎天下のなかでの演奏は、セレモニーを格式高いものに演出してくれました。


●ありがとう2・船の科学館・Mさん
水難事故が心配された今回のイベントでは、船の科学館Mさんが、エンジン付のボートで葦船に搬送してもらうほか、運営上のアドバイスをいただくなど、縁の下の力持ちとして協力していただきました。




●ありがとう3・東京綾瀬ライオンズクラブ
フェンスを乗り越え、水面まで降りていくステップをつくってくれたのは、東京綾瀬ライオンズクラブの皆さん。少しも揺れることの無い頑丈な階段により、スムースな乗り降りができました。



●ありがとう4・株)聡建Kさん、重機提供Kさん
水を含むと400キロにもなる葦船を川から引き上げるため、クレーン車の手配をしていただいた株)聡建Kさんと重機提供Kさん。葦船の引き上げは、イベント進行上最も頭を悩ませていたところでしたが、プロの技術によりスムースに引き上げができました。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1060