足立区3Rフェア大成功〜その1

投稿日時 2006-10-22 23:33:58
トピック: 《2.GPニュース》


10月21日・22日(土・日)、足立区役所にて、初の3R出展となりました。
天候にも恵まれ、北館前のブース出展は、場所が良かったこともあり、多くの方々が来てくれました。
エコプチ産のヤーコン茶はIさんの丁寧な説明で、2日間ですべて完売。
またアクリルたわしは、台所洗剤の量が減り、環境にもやさしいとあって、主婦の皆さんに大人気の商品となりました。
「お風呂場だけじゃなく、体も洗えるのよ」と聞いた男の子は、「うゎ、このたわし、思ったよりやわらか〜い」と顔をごしごし。たわしの感触を確かめていたようです。
親子で『環境にいいことって何だろう』と考えるきっかけに少しでもなれば嬉しいですよね。
スタンプラリーもあり、たくさんの子供達がスタンプ求めて走り回る姿が印象的でした。
2日間、他のブースをゆっくりのぞく暇があまりありませんでしたが、約40もの団体が3Rをテーマに集い、発信できたことは価値のあることだと思います。
また来年も参加したいですね。




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1405