菜の花まつり開催

投稿日時 2005-4-3 21:42:12
トピック: 《4.今日のAGP》


4月3日(日)午前11時より、恒例の菜の花まつりを開催しました。
今年は食を楽しむだけでなく、エコボランティアによるウクレレ&ハーモニカ演奏という耳でも楽しんでもらおうと企画。練習を重ねて、ユニットを組んだ二人。お互いの名前の一字をとってつけたユニット名だが、皆からは「森の石松でいいじゃない」との声に、それでは芸がないと「森と松」となりました。
菜の花を背に、歌詞カードを手に、皆で合唱。「花、おぼろ月夜、野に咲く花のように、春の小川」など今の季節にふさわしい曲を歌いました。
途中、何やらあやしいお面をつけたナゾの人物が登場。その後続々と、キレイな衣装を着たフラダンスを数名が披露するなど、笑いありの楽しい祭りとなりました。
またエコボランティアが丹精こめて育てた菜の花がキウイ棚下一面に広がり、黄色い花畑で記念写真のオンパレードでした。
菜の花まつりの準備をしていただいたエコボランティアの皆さん、ありがとうございました。
エコプチは、しばらく菜の花やパンジー、ムスカリ、チューリップなど春の花々が咲いていますので、またぜひ遊びにきてください。
スタッフ一同お待ちしております。




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=868