平成15年予算特別委員会でGPが取り上げられました

投稿日時 2003-3-8 10:37:42
トピック: 《2.GPニュース》


3月5日(水)に行われた足立区の平成15年予算特別委員会でグリーンプロジェクトの活動が取り上げられました。
「区民が主導になって行われている活動により、荒地がきれいな交流の場になった。さらに区は年間60万円の除草費削減に加え、ゴミ処理費用の削減やお年よりの健康維持による医療費削減というメリットを得ている。このような区民との協働活動をもっと推進するべきではないか(古性区議・自民)」
「環境問題は孫や子供の代にまで続く共通の問題。暗いニュースが多い中で、グリーンプロジェクトの活動は明るい希望だ(吉岡区議・自民)」
これに対し、
「エコプチテラスにはビオトープなどもあり、たいへん面白い活動だ。これからも支援していきたい」
との区長の発言があり、まちづくり課、産業振興課の担当者からも
「厳しい予算の中ではあるが協力していきたい」
との発言がありました。
今回の答弁により、今後いっそう足立区との連携を深めていくことができると期待しています。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=39