第1回団子投げを行いました

投稿日時 2005-7-10 17:10:22
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


7月10日(日)第1回団子投げが午前10時より、小溜井排水場と平成和泉橋にて行われました。
前日の雨で開催が心配されましたが当日は一転の晴れで約70名の地域の方が参加しました。昨年より参加している子供達もいて、手慣れた様子で投入場所まで団子を運んでいました。
鈴木会長の号令のもと、一斉に団子を投げ込む参加者たち。
2つめの投入場所の平成和泉橋まで遊歩道を歩き、団子を投入。あっという間に団子はなくなり、自由解散となりました。
団子投入後、小溜井排水場にて、恒例の団子的当てゲームが行われ、子供達は大はしゃぎです。
Tシャツやシャボン玉せっけんなど豪華賞品を目当てに、何度も挑戦する参加者もいました。
投げ込まれた団子は約3500個。暑い中、皆さんありがとうございました。
次回の第2回団子作りは9月18日(日)午前10時より行われます。
ふるってご参加下さい。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1008