今日は視察日和・その2

投稿日時 2006-10-25 20:19:47
トピック: 《2.GPニュース》


東京ボランティア・市民活動センターのAさんFさんが、エコプチ視察に来ました。
12月に飯田橋で開催予定の「ききマネ講座」で講演する打ち合わせを兼ねての視察。
「広報講座なんですが、ただのテクニック論ではなくて、そこで活動している人の思いや背景、団体の個性がみえるような表現が、組織の資源であり、応援したいと思わせるのでは」
Aさん、Fさんとあきカンハウスで楽しく熱い議論をしました。
ちょうど空き缶つぶしの時間だったので、Aさんが空き缶つぶしに参加したり、バジルの収穫に参加したりと、エコプチを満喫していただきました。
12月の講座開催に向けて、これから内容を絞り込んでいく予定です。
詳細が決定しましたら、改めてお知らせしますのでお楽しみに!

▽リンク:ボラ市民ウェブ
▽リンク:ききマネ講座第4回・ボランティアのリスク・ここが心配




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1410