第14回地球環境大賞レセプションに参加しました

投稿日時 2005-4-15 16:10:56
トピック: 《2.GPニュース》


4月14日(木)午後2時半から、明治記念館(東京都港区)にて『第14回地球環境大賞授賞式』が開催され、式後のレセプションに参加しました。
会場には、企業関係者など約600名が参加。小池百合子環境大臣、秋篠宮ご夫婦などがご出席する異次元空間のレセプションでした。我がグリーンプロジェクトは賞への応募をしていたわけではないのですが、以前産経新聞で活動が紹介されたことが縁での招待ということで、たいへん貴重な体験をさせていただきました。
さらにレセプションでは、秋篠宮さまより
「キウイはなぜヒートアイランド効果があるのですか?」
「繁殖力があるので世話が大変でしょう」
など、非常に専門的なお言葉を直接いただき、緊張&感激しました。
『足元から地球環境を考えよう!』を合言葉に、これまで地道な活動を続けてきた私たちにとって、このようなレセプションに参加できたとこは、この上ない喜びです。
 今年は『第15回地球環境大賞』に参加できるよう、日々楽しく活動を続けてまいりたいと思います。
▽リンク:地球環境大賞
▽リンク:ロハ好き!




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=884