ボランティア活動促進事業『エコポでQ』の状況は・・・

投稿日時 2005-11-25 16:34:16
トピック: 《2.GPニュース》


エコ活動が数値化されることで、活動のさらなる活性化を目的とした『エコポでQ』事業。
あらかじめ決められた項目のボランティア活動をしてポイントをため、来年10月にキウイと交換するというものですが、開始から3週間が経ち、徐々に面白いデータが見えてきました。
公園散歩の後、アルミ缶を毎日運んでいるKさんは、ほぼ毎日1ポイント獲得。それが紙に反映されることによって
「へー、Kさんがんばってるねー、私もがんばろう」
と、他のボランティアへよい影響をもたらしています。
一方、いまだほとんとポイント獲得がないのがH代表。
「だって、ポイント対象活動に俺の仕事内容がないんだもん」
とふてくされています。
エコプチテラスでがんばった人が報われ、(代表のように)がんばらない人が報われない『エコポでQ』ですが、みなさん楽しみながら行っているようですね。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1166