アルミ缶リサイクルの広がり

投稿日時 2005-1-12 18:22:16
トピック: 《2.GPニュース》


エコボランティアの中には、フィールドレンジャーといって、エコ農園を持っていなくても、エコに関わるボランティアがいます。
特にアルミ缶リサイクルに大変貢献している近所のKさん。
いつも近くの公園でウォーキングをするのが日課で、よくエコプチにも散歩にやってきます。毎回、自転車で運びきれないほどのアルミ缶を持ってきます。
「Kさんが、これだけ飲んでるの?」と聞くと、
「まさかぁ。いつも公園で会う人が、かわるがわる持ってきてくれるんだよ。グリーンプロジェクトのことを話したら、皆協力してくれるんだよ」と話してくれました。
エコプチに一度も足を運んだことがない人たちでも、ちゃんとエコボランティアの一員になっているのですね。見えないところでエコプチの輪が広がっているなんて、なんだか嬉しいですね。いつもご協力ありがとうございます。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=777