足立区ウォーカー取材

投稿日時 2006-10-18 22:14:47
トピック: 《4.今日のAGP》


足立区ウォーカーの記者さんとカメラさんの取材を受けました。
ところで、「足立区ウォーカー」
という地域情報誌が、昨年発行されていたのをご存知でしたか?
東京ウォーカーは、すでにメジャーですが、それのローカル版で、ほかには江東区ウォーカー、川崎市ウォーカーなどがあるそうです。
こういう情報誌で足立区が選ばれるのは、正直ビックリなのですが、住んでいる人が多いこと(64万人)、つくばTXが開通され、北千住を中心に激変しつつあることなどがその理由なようです。

というわけで、六町駅から徒歩3分、しかも駅周辺にはなにもないということで、エコプチテラスが取材の対象になったとのこと。掲載するかどうかはまだ未定ですが、
「なんか、新しいネタがあるといいんですが・・・」
という記者さんの要望に、出血大サービスということでキウイを使ったエコポイント『エコポでQ!』の仕組みを説明しました。
「渋谷なんかでも地域通貨やっていますが、足立区の通貨はキウイなんですねぇ」
と喜んでいただけたようです。

掲載が決まりましたらまたお知らせしますので、お楽しみに。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1401