区画整理事業用地の暫定利用について

投稿日時 2007-2-2 0:39:15
トピック: 《1.お知らせ》


12月14日にもお知らせしましたが、エコプチテラスが設置されている区画整理事業用地について、東京都第二区画整理事務所から、神社移転の方針決定の話しをいただきました。
エコプチは用地を活用した暫定緑化であることを明言していますが、今回の決定については、区画整理事業の進捗の中のものではありません。
地球温暖化の対策が叫ばれる中、また持続可能なまちづくりが模索される中、従来の発想や手法だけで、区画整理事業を進めることには、違和感を感じています。
その経緯について、当ホームページやブログ『私たちの育てた小さな緑が失われようとしています』にて、情報を開示し、みなさまに広く知っていただきたいと思います。
足立グリーンプロジェクトは、開かれた活動をめざしています。今回の件についても、同様に情報開示し、皆様に還元してまいりたいと思います。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1484