驚愕!地球温暖化による死者は15万人!?

投稿日時 2003-12-13 16:14:59
トピック: 《3.環境、気になるニュース》


共同通信の11日発表によると、世界保健機関(WHO)は11日、ミラノで開かれている気候変動枠組み条約第9回締約国会議(COP9)で、地球温暖化の影響により2000年だけで推定15万人が死亡し、このまま放置すれば死者が倍増する恐れがあるという報告書を発表した。
 WHOは各国政府に早急な対応を求めている。
コメント
地球温暖化はどこか遠い世界の、遠い未来の話だと思っている人も多いだろう。すでに温暖化の影響で15万人が死んだというWHOの報告は驚愕である。今夏はヨーロッパを襲った熱波により2万人が死亡したが、感染症や栄養不足、オゾン層の破壊など、これからも目を疑うようなデータが出てくるだろう。
一人でも多くの人がこの事実に誠実に目を向け、私たちと一緒に行動を起こすことを願ってやまない。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=338