キウイのとりこになっちゃった!

投稿日時 2004-5-19 10:15:37
トピック: 《4.今日のAGP》


すっかりキウイにはまってしまったJさんは、エコプチテラスを訪れると、キウイをチェックするのが日課になっています。
キウイのつるがぷらぷらしているのを見つけると、ちゃんと這うように誘引させたり、雌花さがしをしたりと楽しそうです。
キウイ棚には、寄贈されたキウイの木(メス2本、オス1本、残り1本は性別不明)以外にも、たくさんの花が咲きました。 キウイ棚の四隅に植えてあるオス4本と、メスの数本です。
繁殖力は強いので、ヒートアイランド対策としては今年は期待できるのではと思っておりましたが、植えて2年目で花が咲くとは思っていなかったので、エコボランティアの皆さんは、大喜びしています。
予想通りつぼみを持たなかったキウイもたくさんありますが、来年は全部のキウイが咲くのでは・・・と期待大です。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=440