グリーンパル・ピクニック大盛況

投稿日時 2004-5-24 18:29:35
トピック: 《4.今日のAGP》


5月23日(日)午前11時より、六町エコプチテラスにてグリーンパル・ピクニック「野菜と笑顔があふれる空き地〜コミュニティを復活させた都市菜園の新たな可能性〜」が行われました。
当日は、いつ雨が降ってもおかしくないような曇り空。気温も低かったのですが、たくさんの参加者が講演会に参加しました。スタッフも含めて総勢130名は、エコプチ始まって以来のこと。講演会では代表の平田氏が、エコプチテラスの説明を行い、つづいてグリーンパル・プロジェクトリーダー佐藤氏が、海外のコミュニティガーデンの事例などを報告、最後にスペシャルゲスト・NPO法人 畑の教室/大泉風のがっこう理事長、白石氏が行っている農業体験農園の活動紹介をしました。
講演会のあとは、みんなでバーベキュー。獨協大学高松ゼミの皆さんを中心に、わきあいあいと楽しい懇親会となりました。
緑の交流というはじめての試みでしたが、たくさんの方にエコプチテラスをご紹介でき、大変満足しております。ご参加いただきました皆様、そしてイベントに関わっていただいたスタッフ皆様にあらためて御礼申し上げます。
詳細につきましては、近々ご紹介しますのでお楽しみに。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=449