押し花キャンドル作り大成功!

投稿日時 2005-5-23 21:36:44
トピック: 《4.今日のAGP》


5月25日(月)午後2時より、押し花キャンドル作りをしました。参加者は16名。
キャンドルにはりつける押し花は、エコプチで摘んだハーブ類やパンジー、桜草など多種に富み、とても綺麗に色が残っていました。
講師のFさん(園芸部)がお手本を作ってみせ、みよう見真似ではじまったキャンドル作り。
それぞれ好きな花々を溶かしたロウで、キャンドルにくっつける作業ですが、意外に難しく、
「二度塗りはダメよ〜」と遊びにきたKさんにチェックされる参加者の皆さん。
丁寧な指導により、1時間で48個(大・小)もの押し花キャンドルが出来上がりました。
テーブルに並べて、意見交換をし、思った以上に見栄えのするキャンドルに皆さん満足の様子。
来月のキャンドルナイトには、ぜひ電気を消して、押し花キャンドルで素敵な夜を過ごしてはいかがでしょう。
今日は、スタッフ研修として開催しましたが、秋に一般参加者を募って、楽しい教室を開催予定です。
皆さん、楽しみにしていてください。

▽リンク:100万人のキャンドルナイト2005夏至




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=938