目白大学の学祭に出展しました

投稿日時 2005-11-1 18:29:19
トピック: 《2.GPニュース》


目白大学文化祭『桐和祭』に参加してきました!
10月29・30(土日)日、足立グリーンプロジェクトスタッフが目白大学文化祭『桐和祭』に参加してきました。大学時代学祭の実行委員をつとめていたR以外は
「文化祭に参加するのは初めて!」
というGPスタッフのみなさんはおおはしゃぎ。年齢は数倍(?)上でも、勢いなら負けません。
トムヤンクン・トン汁・ハーブティなどの食べ物の他、環境NPOとして、普段の活動の紹介や、無添加ハーブせっけんの販売など、環境を考えたオシャレなブースを出しました。
「環境問題に関心のある若者もいるかなあ」
と予想していましたが、しかしそこは学園祭。
「花より団子、エコより食い物」
ということで、食べ物・飲み物が好評でした。
特に2日目に出した『おふくろの味・トン汁』
は、肌寒さも手伝ってバカ売れしました。
また、まぼろしのバンド『森と松』も大人気で、お客さんを集めてくれました。

若さを吸い取ったのか、それとも吸い取られたのかはまだ不明ですが、とっても貴重で楽しい経験の2日間でした。
今回のイベントを取り仕切ってくれたのはIさん。
夜を徹しての陰での準備があったからこそ、現場スタッフがいきいきと活動できました。
スペシャル感謝です。

▽リンク:目白大学
▽リンク:第37回桐和祭




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1149