スタッフトレーニング

投稿日時 2004-5-30 21:31:30
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


気温が30度を超える暑さの中、午前9時よりスタッフトレーニングを行いました。小学校の運動会と重なってはいましたが、20名がトレーニングに参加。はじめに事務局のHさんが去年のがけ川の成果を写真で説明。
「目で見える成果も大切ですが、参加者の意識改革が重要です。積極的に話しかけてみてください」と話しました。
その後、スタッフは活性液(百倍利器)のペーハーをはかり、できた活性液を1トンタンクに移す作業をしました。
初めの頃戸惑っていた参加者も、だいぶ百倍利器の操作手順をおぼえたようで、手馴れた様子で作業をしていました。
最後に2週間前(5月16日)に仕込んだ1トンタンク(1基)の培養液をがけ川に流し込みました。暑い中、約1時間半の作業となりました。
次回は6月3日(木)の午後7時から六木住区センターでの大集会です。今年もジャブジャブ一色の夏になりそうですね。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=456