ビッグサイトで活動事例報告

投稿日時 2005-2-20 12:00:25
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


2月19日(土)、東京ビッグサイトで開催された『有用微生物応用研究会』にて、ジャブジャブ大作戦の活動報告を行いました。小雨降るなか、200名の方が参加。スライドやビデオを交えながら、ヘドロやゴミが減り川がきれいになっていく様子と、そのプロセスで地域の方が交流を深めながら環境に対する意識を深めている様子を紹介しました。
発表後は、他の事例発表者の方とパネルディスカッションを行い、参加者を交えて交流を深めました。
自分たちの街がきれいになり、その様子を紹介することで注目され広がっていくと同時に、活動に自信を深めながらさらに活動が充実していく。そんな好循環が見られつつあります。それもこれも現場での地域の皆さんの地道な活動があればこそです。改めて感謝!
今年の活動のさらなる広がりを予感させる有意義な発表会でした。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=815