6月全体会の報告

投稿日時 2003-6-1 23:10:36
トピック: 《4.今日のAGP》


小雨降る中、6月の全体会が行われました。
当日は、葦簾(よしず)の上にブルーシートを張り、野菜たちのみずみずしい姿を見ながらの全体会となりました。
メインは、EMボカシ、米のとぎ汁発酵液、EM団子の作り方講習会。幹事のHさんの指導の元、みんなで楽しく団子作りをしました。
発酵した団子をビオトープに投げ入れたのですが、そのときアクシデントが…。
未成年でたった1名参加のMちゃん、団子を投げる際、勢い余って池にぽちゃり。雨で足元が滑りやすくなっていたせいでしょう。
みんなに笑われていたくプライドを傷つけられ、泣いてしまいました。Mちゃんの後ろにいたIさんがつき落としたのではないかという疑惑も浮上。
エキサイトしながら、恒例のBBQにはいるお昼ころには、雨もすっかり止み、よい1日となりました。
着替えたMちゃんもお肉をほおばって笑顔でした。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=144