1トンタンク(2基)仕込みました!

投稿日時 2004-5-16 17:44:08
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


5月16日(日)午前9時より、小溜井排水機場にて、2回目のトレーニングを行いました。小雨降る中、約20名が参加。先週(5月9日)作った活性液を百倍利器から取り出し、1トンタンク(2基)の仕込みをしました。仕込みのあとは、前回同様、百倍利器に活性液を作りました。前回は説明を受けるだけの参加でしたが、今回は自ら中心となって作業を行うので、必死にメモをとり、体を動かしながらのトレーニングとなりました。
今回あらたに、EMボカシつくりも挑戦し、約2時間のトレーニングを終えました。
去年はボランティアとして参加した人たちが、今年はスタッフとしてやる気満々です。自らが考え、積極的に参加するプロセスこそが、「意識改革によるがけ川の浄化」を目的とするこの事業のもっとも重要な部分であり、多様な人材によって機能するネットワーク型の活動の特徴でもあります。
次回のトレーニングは、5月30日(日)午前9時から行います。





足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=438