NPO支援センターちばスタッフさんと打ち合わせ

投稿日時 2005-8-16 18:56:09
トピック: 《4.今日のAGP》


8月15日(月)午前10時より、NPO支援センターちばのMさんおよびインターン生のみなさんとエコプチで打ち合わせを行いました。
今回の打ち合わせは、9月に野田市民を対象に実施される『園芸福祉講座』の現場視察を行う準備として行われました。
エコプチテラスは、『身近な環境問題を考える』をテーマにはじまった取り組みですが、現場では参加者の生きがいや地域交流の活性化を生み、今回のテーマと通じる部分が多くあります。
エコプチテラスができた経緯や、エコの仕掛けなどをお話しました。
エコプチスタッフも交え、おにぎりやゴーやジュースなどを飲みながら、楽しく打ち合わせをしました。
「視察が楽しみですね」
とMさん。ただ気がかりなのは雨女ということですので、H代表の雨男を合わせて天候だけが心配ですが、さわやかな秋晴れになることを期待しています。
▽リンク:NPO支援センターちば



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1053