足立区3Rフェア大成功〜その3

投稿日時 2006-10-23 0:40:00
トピック: 《2.GPニュース》


足立区3Rフェアの両日、午前『押し花キャンドル作り』、午後『葉っぱスタンプ虫除けポプリ作り』体験講座を各1時間行い、どの講座も大好評で、来年の講座計画の参考になりました。

葉っぱスタンプ虫除けポプリは、販売もしていましたが、自分で作っても同じ値段とあって、子供達が多く参加してくれました。
「とってもいい香りがするから、学校から帰ってきたら、毎日匂いをかぐね」と嬉しそうに話す女の子。
「葉っぱをきれいに押すって結構難しい」と葉脈がほとんど見えないくらいべったり絵の具をつけちゃった人もいました。
意外にも上手に葉脈を出すことができたのが、講座終了間際に参加された男性2人。
絵の具のつけ方がよく、葉脈にそって軽くなぞる感じで、きれいな葉脈アートができあがりました。
女性参加者が多い中、貴重な体験をされたのではないでしょうか。
2日間で、多くの方に参加していただき、スタッフ一同、大変満足した講座となりました。
ありがとうございました。

12月には、『キウイのつるを利用したリース作り』、『キムチ作り』を予定していますので、楽しみにしていてくださいね。
11月中に詳細をお知らせしますので、皆様の参加をお待ちしています。
スタッフの皆さん、2日間ありがとうございました。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1408