栗島中学校「立志の時間」でGPが紹介されました!

投稿日時 2004-9-10 20:01:58
トピック: 《4.今日のAGP》


9月10日(金)午後2時より、足立区立栗島中学校「立志の時間」発表会にて、私たちの活動が紹介されました。
栗島中学校では、総合的な学習の時間に「私たちのまち理想的なまちにしよう」をテーマに、足立区役所の各部署やNPO支援センターを取材し、生徒たちの視点から理想的な街を考え、発表を行いました。
1年生から3年生が混じってチームを組み、好きなテーマにそって、いろいろな部署を紹介、説明。各チームとも撮影した映像や写真を見せながらの発表は、とても素晴らしいものでした。私たちNPOの活動を紹介したI君やNさん達は、エコプチにビデオとカメラを片手に日頃の活動内容を取材に訪れたり、がけ川ジャブジャブ大作戦の夏休み親子環境教室に参加したりと、その様子を映像をまじえて発表していました。
他に地球温暖化や保育について、カラスとの共存を目指して・・・など面白いテーマがたくさんありました。
また次回そういう発表会があれば、ぜひ足を運んでみたいですね。今回私たちの活動を紹介してくださった栗島中学校の生徒の皆さん、ありがとうございます。
▽リンク:足立区立栗島中学校




足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=600